派遣で働くには茶髪はNG?派遣スタッフの髪色事情

公開日:2020年2月10日
column3.png

派遣スタッフとしてお仕事を開始するにあたり、髪色は暗くしないといけないのでしょうか?

最近染めたばかりで、今の髪色が気に入っている。働きながらでも自分の好きなヘアスタイルでいたいという方、気になりますよね。

当記事では、派遣スタッフの髪色に関して詳しく解説。不安を解消してお仕事探しをスタートしましょう♪

事務職なら髪色9番くらいまでなら基本OK!

9番はこのくらいの明るさです。

※モニター、部屋の明るさにより差が生じます。ご了承ください。

オフィスワークのお仕事であれば、9番程度までなら問題なく就業できるケースが多いようです。

職場により状況は異なりますが、営業担当は派遣先企業の職場環境をしっかりと把握していますので、就業可能かどうか事前に確認・相談ができます♪

ハイトーンカラーを維持したい方にオススメ。髪色フリーの求人!

人気のハイトーンカラー。外国人のようなアッシュ系、鮮やかなインナーカラーなど、種類も豊富でおしゃれ。ただし、オフィスワークの場合まわりから浮いてしまう可能性も否めません。そんなあなたにおすすめなのが、髪色フリーのお仕事。コールセンターの求人では髪色や服装も自由な派遣の求人が多い傾向にあります。求人の詳細ページで確認できなければ、お気軽にお問い合わせ下さい。

染髪禁止のお仕事もあります

お仕事の中には、企業のブランド、商品イメージにふさわしいスタイルとして、黒髪対応が望まれる場合も。

(家電量販店などに行くと、ケータイ販売、インターネット回線のキャンペーンスタッフなど、黒髪でお仕事されている方を見かけますよね。)

黒髪対応が求められるお仕事をスタートするときは、黒染めするか、カラートリートメントでお仕事の日だけ黒くする、というのもOKです。

心配な方は気軽に相談!

キャリアバンク派遣では就業先の職場環境一つ一つを営業担当がしっかり把握、調査しています。

あなたのお仕事スタート時の不安を少しでもなくせるように、丁寧にサポートいたしますので、髪色、服装のほか、気になることがあったらお気軽に相談してみてくださいね。