働き方・お仕事紹介に関するQ&A

派遣とはどのような働き方ですか?

人材派遣とは、キャリアバンクにご登録いただいた方に、当社の派遣求人の中から、「ご希望条件」や「ご経験」にあったお仕事を紹介し、「派遣スタッフ」としてご勤務していただくシステムです。

多くのお仕事の中から、あなたのライフスタイルに合った働き方を見つけて下さい。

アルバイトと派遣の違いはなんですか?

アルバイトの場合、雇用主は実際に働く企業ですが、派遣契約の場合、雇用主は派遣会社になりますので、お給料も派遣会社から支払われます。派遣スタッフは予め契約で取り決められた範囲でのお仕事となります。派遣先での悩みごとがあっても、派遣会社の担当者が相談にのりますのでお気軽にご連絡ください。

紹介予定派遣とはどのような働き方ですか?

企業に直接雇用される前に、派遣スタッフとして一定期間(最長6ヶ月以内)勤務し、派遣期間終了時、派遣先と本人の合意のもと、直接雇用につながる制度です。

  • 事前に職場の雰囲気を派遣スタッフとして確認したうえで、入社を決めることができます
  • 実務を通して社員への意欲をアピールできます
  • 就業条件や給与の交渉を派遣会社に協力してもらえます
仕事はどのように探したらいいですか?

ご登録時にお伺いした「ご希望条件」や「ご経験」に合わせて、キャリアバンクからお仕事をご紹介させていただく場合もございます。

また、ご自身で当社HPに掲載している求人にご応募いただくことも可能です。

仕事は必ず紹介してもらえるのでしょうか?

ご経験やスキル、ご希望条件等により個人差があります。

また、必ずしもご紹介ができるとは限りませんので随時ご相談下さい。

ホームページのお仕事情報に会社名がありません。

派遣登録をした後、お仕事をご紹介する際に派遣会社の担当より会社名などの詳しい情報をお知らせいたします。

短期や1日だけのお仕事もありますか?

短期や1日だけのお仕事も多数ございます。
お仕事内容により条件がございますのでご確認ください。

未経験でもお仕事の紹介はしてもらえますか?

未経験の方でもお仕事の紹介は可能です。未経験歓迎のお仕事も多数ございます。