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正社員
職種未経験OK
業界未経験OK
U・Iターン歓迎
学歴不問
転勤なし
残業月30時間以内
年間休日120日以上
退職金有
責任者候補
副業可
異業種からの転職実績あり
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正社員
職種未経験OK
業界未経験OK
U・Iターン歓迎
中途入社5割以上
女性社員5割以上
産休・育休取得実績あり
残業月30時間以内
マイカー通勤可
完全週休2日制
年間休日120日以上
退職金有
複数名同時募集
オンライン面接可
異業種からの転職実績あり
医療法人本部の人事部にて、下記業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
(1)給与計算
(2)年末調整
(3)各種保険対応
(4)各種書類の作成、各事業所への実務指導
(5)現場職員の面談・フォロー
■組織構成:
給与担当チームは4名で構成されております。(課長1名、リーダー1名、一般職2名)
■ご入社後の流れ:
まずは給与計算からお任せし、労務管理等、業務範囲を広げて頂きます。日次、月次、年次業務と順番に経験を積んで頂き、業務の流れを把握する流れになります。
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正社員
業界未経験OK
第2新卒歓迎
U・Iターン歓迎
学歴不問
上場企業
産休・育休取得実績あり
残業月30時間以内
完全週休2日制
年間休日120日以上
異業種からの転職実績あり
当社の経理部門で財務業務を担当いただきます。
経理部では、経済動向などを的確にとらえ経営目標の実現に向けて収支および資金に関する合理的で効率的な計画を立案し、その適切な管理・運用を行っています。
効率的な経営活動を維持していくため、会社の財政状態や経営状態を集約・分析するとともに、諸法規に適合した財務諸表を作成し適時に情報開示を行っているほか、法人税や消費税などを申告する業務を担っています。
また、経営計画の根幹となる収支計画を策定し、予算の編成と統制を通じて各部門の活動を調整・サポートしています。
電気事業という特殊性を踏まえた経理(財務・予算・決算・会計)業務に的確に対応するなど専門性が求められますが、その分、経営補佐機能としての重要な役割を担っており、大いにやりがいを感じる職場です。
■電気事業の経理業務の特質について
1.法的規制があること
電気事業法に基づき、統一した会計ルールとして「電気事業会計規則」が定められており、電気事業者は規則に従って財務諸表などを作成し、国(経済産業大臣)に報告する義務を負っています。
2.多額の資金調達が必要なこと
電気事業では、長期的に良質で安定した電気を供給するため、将来の需要を想定して電源や流通設備などの設備投資を計画的に継続して行っています。
この設備資金や借入金の返済などのためには、多額の資金調達が必要です。
3.膨大な固定資産の管理が必要なこと
電気事業は設備産業であり、固定資産が総資産の90%以上を占めることから、固定資産の取得、維持・管理、除却などに適正な会計処理が求められます。
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正社員
第2新卒歓迎
U・Iターン歓迎
産休・育休取得実績あり
転勤なし
残業月30時間以内
マイカー通勤可
完全週休2日制
年間休日120日以上
退職金有
複数名同時募集
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正社員
第2新卒歓迎
U・Iターン歓迎
産休・育休取得実績あり
転勤なし
残業月30時間以内
完全週休2日制
オンライン面接可
異業種からの転職実績あり
部門のミッション
・発注者の立場を理解し、工事現場における課題解決をサポートすることで、工事の円滑な進行を支援する
・契約内容や設計図書に基づき、施工が適正に行われるよう確認し、必要な改善や助言を提供する
・公共事業の支援を通じて、地域社会の発展とインフラ整備に貢献する
〈ポジションのミッション〉
・発注者の立場を理解し工事現場における課題解決をサポート
・公共工事の透明性、公平性を確保し、社会的信頼を向上させる役割を担う
・発注者の技術的な負担を軽減し、円滑な工事進行を実現
〈業務内容〉
(1)工事進捗状況の確認
・発注者に代わって現場に赴き、工程管理表に基づいた進捗状況の確認、報告を実施
(2)品質管理支援
・工事の施工が設計図書や基準書に従って行われているかを確認し、必要に応じた改善提案を実施
(3)安全管理
・現場の安全基準や規則が守られているかをチェックし、事故防止のための助言や是正指導を行う
(4)工事資料作成
・工事進捗・品質に関する報告書や、発注者が必要とする資料(工事報告書、竣工書類等)の作成を支援
(5)契約・設計図書の確認
・契約内容や設計図書と現場状況を照らし合わせ、工事が適正に進んでいるかを確認
(6)技術的助言
・発注者や施工業者に対し、技術的観点から適切な助言を行い、問題解決を支援
〈業務内容補足〉
・遠隔臨場(Webによる現場確認)が増加。ごく稀に夜間作業への立ち合いが必要になることもあります
・公共事業の支援業務であるため、土日祝日が基本的に休みで有給休暇も取りやすい環境です
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正社員
第2新卒歓迎
U・Iターン歓迎
産休・育休取得実績あり
転勤なし
残業月30時間以内
完全週休2日制
オンライン面接可
異業種からの転職実績あり
〈部門のミッション〉
・発注者の立場を理解し、工事現場における課題解決をサポートすることで、工事の円滑な進行を支援する
・契約内容や設計図書に基づき、施工が適正に行われるよう確認し、必要な改善や助言を提供する
・公共事業の支援を通じて、地域社会の発展とインフラ整備に貢献する
〈ポジションのミッション〉
・発注者の立場を理解し、主に道路土木工事における設計管理業務をサポート
・公共工事の透明性、公平性を確保し、社会的信頼を向上させる役割を担う
・発注者の技術的な負担を軽減し、円滑なプロジェクト推進を実現する
〈業務内容〉
(1)設計プロセスの支援
・発注者の設計計画の策定の支援を行う
(2)設計レビューの支援
・提出された設計図面や仕様書を確認し、専門家としての観点からレビューを行う
(3)進捗管理
・設計作業の進捗を管理し、スケジュール通りにプロジェクトが進むように調整を行う
(4)技術的助言
・発注者や設計会社等に対し、技術的観点から適切な助言を行い、問題解決を支援
〈業務内容補足〉
・公共事業の支援業務であるため、土日祝日が基本的に休みで有給休暇も取りやすい環境です。
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第2新卒歓迎
U・Iターン歓迎
産休・育休取得実績あり
転勤なし
残業月30時間以内
完全週休2日制
オンライン面接可
異業種からの転職実績あり
〈部門のミッション〉
・経営企画、人事労務、経理財務、総務にかかる業務を担い、ACSグループ全体の組織を支える部門。
〈ポジションのミッション〉
・人事労務・採用、総務関連の業務を主に担っていただきます。ご希望やご経験に応じて、その他の経理・財務、情報システムの業務もお任せしたいと考えております。
〈業務内容〉
(1)人事労務・採用業務
・労務管理業務
・中途採用業務
・新卒採用業務 等人事労務に関わる業務全般
(2)経理業務
・仕訳処理
・原価管理
・月次決算 等経理財務業務に関わる業務全般
(3)総務業務
・資産管理業務
・会議体運営業務など
〈業務内容補足〉
・人事労務・採用・育成の業務をメインとしつつ、経理や総務などの業務経験の業務経験を積むことが可能な環境ですので、管理部門全般の知見習得とステップアップが可能です。
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第2新卒歓迎
U・Iターン歓迎
産休・育休取得実績あり
転勤なし
残業月30時間以内
完全週休2日制
オンライン面接可
異業種からの転職実績あり
〈部門のミッション〉
・経営企画、人事労務、経理財務、総務にかかる業務を担い、ACSグループ全体の組織を支える部門。
・社員の働きがい向上と事業成長を両立させるため、会社全体の視点から持続的な成長を支える会社基盤を構築する。
・業務効率化や生産性向上、部門横断的な情報共有の促進のためのDX推進を当部門が中心となり推進を行う。
〈ポジションのミッション〉
・現状のグループの業務面や組織面での課題を把握し、業務効率化や生産性向上、部門横断的な情報共有の仕組みづくりなどをDXを活用して推進していただきます。そのための全社プロジェクトの運営や、各部門との連携、調整対応も担っていただきます。
〈業務内容〉
・グループにおける業務面や組織面の課題抽出
・DXを活用した課題解決の施策を立案、遂行
・各部門との連携や調整対応
・プロジェクトにおける会議体の運営や進捗の管理、サポートなど
・DXツールの管理、運用、改善
〈業務内容補足〉
・上長である部長とともに全体企画等の上流から検討を行い、実際の企画の実行、導入、推進の部分を担っていただきます。
〈想定されるキャリアステップ〉
・社内DX推進のスペシャリストとしての活躍を期待しております
・将来的には当社のDXに関する戦略面の策定に寄与いただきたいと考えております
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正社員
U・Iターン歓迎
転勤なし
社宅・家賃補助制度
マイカー通勤可
退職金有
電気工事の現場施工業務を担当。将来は電気工事士や、設計、積算の業務領域で活躍することも可能です。
具体的には
【下記現場にて施工管理を担当】
・商業施設などの各種施設、病院、学校、ビル、マンション等の電気設備工事
・太陽光、LEDなどの省エネ化工事
※成長度に応じて業務範囲や難易度は調整していきます
※将来的にはスキルや得意を活かした各ポジションで活躍することも可能です
■入社後の流れ
多種多様な案件の中から、希望や適性に応じてお任せいたします。
技士補資格しか持っておらずスキル面に不安がある方は、新入社員研修⇒安全教育⇒技術研修を経て現場への配属となります。
※WEBを活用した会議を定着化し、スケジュール管理もクラウド化など、当社では働き方改革や効率化を推進しています
■丁寧な施工は、きれいな職場から
広々としたスペースが確保された明るい社屋には休憩室も完備しているなど常にきれいな環境で気持ちよく会社生活を送れる設備が整っています。
会社は仕事を行うだけでなく、一人ひとりが成長する場でもあります。きれいな職場で丁寧な仕事を行うことが出来れば、現場でもきれいな仕事、丁寧な施工ができます。
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正社員
U・Iターン歓迎
産休・育休取得実績あり
転勤なし
残業月30時間以内
マイカー通勤可
年間休日120日以上
退職金有
当社の総務部にて労務事務をお任せします。
■業務詳細
・給与計算
・社会保険事務業務
└入退社管理、月次変更、年末調整処理業務 等
・顧問社労士との折衝 等
■組織構成
総務部には8名のスタッフが在籍しており、20代~60代の幅広いメンバーが活躍しています。
■入社後の流れ
入社後3日は、当社の事業説明などを行う入社時教育があります。
その後はOJT形式で業務をお任せしていきます。
<改善事例>
・議事録ソフトの導入
・手入力作業を、データを貼り付けて自動計算できるように改善
・ネットワーク環境を使い、目視確認が必要な作業を遠隔で確認できるように改善
バックオフィスならではの「この業務を楽にできたらいいのに」という気づきがあれば、発信・改善に繋げてください。
将来的にはRPA化、AI化といった取り組みにも挑戦していきたいと考えており、ご自身の知見を深めて経験を積みたい方は、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう!
