Q&A

よくあるご質問

みなさまから多くいただくご質問にお答えします!

キャリアバンクメディカルに
関するQ&A

  • 登録すると何ができるようになるのですか?

    一例として「求人の紹介」「書類の添削」「面接練習」「面接の同席」「条件交渉」といった内容をご用意しております。紙面やWEB上では分かり難い、勤務先の職場雰囲気や求める人材像などもご案内します。

  • 登録面談の内容について教えてもらえますか?

    主に「過去のご経験」「転職の理由」「今後の希望」をお聞きします。同じご希望でも「絶対に譲れない方」もいれば、「叶えばなお良し」といった温度感の方もいらっしゃいますので、面談を通じて確認させていただくことが主です。

  • 面談はスーツでいかなければいけませんか?

    面談の服装はスーツでなくても構いません。リラックスした空間を作るようにカウンセラーも心掛けておりますので、普段着でご来社頂いた方がよろしいかと思います。

  • 費用はかかりますか?

    登録、カウンセリング、面接、内定に至るまで費用を頂く事は一切ございません。費用については採用を頂いた企業様より頂戴しておりますので、登録者の方々は安心して無料でご利用いただくことができます。

  • 登録に必要な条件はありますか?

    登録に必要な条件はございません。「明日からでも働きたい」「転職について相談したい」「自分の希望が叶う求人があるのか知りたい」といったお気持ちがある方は気軽にご登録をして下さい。

  • 登録に必要な物はなんですか?

    ご本人確認として、運転免許証・健康保険証・マイナンバーカードなどの「氏名・住所・生年月日の記載があるもの」をご持参下さい。また、必須ではございませんが、履歴書や職務経歴書をお持ちいただくと対応がより詳細に行うことができます。お持ちでない方や、作成したことのない方には作成方法についてもアドバイスいたします。

  • 登録に必要な時間はどれくらいですか?

    所要時間は平均して60分程度ですが、ご相談に応じて調整も可能です。

  • 他の転職サービスを既に利用しています。登録は可能ですか?

    他社でご登録済みの方もご登録可能です。

  • 面談登録の時間帯は指定できるのでしょうか?

    お気軽にご相談ください。ご在職中の方など、平日の営業時間内にご面談が難しい場合も、休日や平日営業時間後などのご要望にできる限りお応えしております。

  • 現職中で、帰宅時間が不規則です。対面や電話以外の登録方法はありますか?

    お気軽にご相談ください。電話・メール・オンライン・LINEなど複数のご連絡方法を用意しております。

  • 北海道での転職先を探したいのですが、遠方でも利用できますか?

    現在の居住地が遠方の場合は電話面談でご希望をお伺いします。ご登録後の連絡方法も、電話・メール・LINEなど複数用意しております。来社は必須ではございませんのでご安心ください。UターンやIターンを希望される方のご登録についても弊社は歓迎しております。

  • 仕事は必ず紹介してもらえますか?

    登録頂いた全ての方に求人のご紹介をしたいのですが、必ずしもご提案できるとは限りません。一人でも多くの方へ求人のご紹介ができるように今後も努力を継続して参ります。

  • 無理な転職を勧められたりしませんか?

    無理に転職を勧めることはございません。キャリアバンクメディカルは、医療分野における適正な有料職業紹介事業者として厚生労働省の認定を受けていますので、ご安心ください。

  • 現在学生ですが、登録はできますか?

    ご登録可能です。

  • 外国人です。サービスは利用できますか?

    ご登録可能です。

  • 今すぐ転職予定ではなくても利用して良いでしょうか?

    ご登録可能です。具体的に転職の時期を決めていらっしゃらない、いわゆる「相談」の方もお気軽にご登録ください。

  • 年齢制限はありますか?

    年齢制限はありません。幅広い年齢層の方が転職を実現されています。お気軽にご登録ください。

  • 現在勤務中ですが、登録はできますか?

    弊社の登録者の60%以上が現職中の方です。在職中・離職中に関わらずご登録をお待ちしております。

  • 転職活動中であることを今の会社に知られる心配はありますか?

    個人情報については厳密に取り扱っておりますので、ご登録頂いた電話番号やメールアドレス以外にご連絡することはございません。現職中の方の企業へ問い合わせを行うことはございませんのでご安心ください。

  • 個人情報は適切に守られますか?

    個人情報について弊社はプライバシーマークを取得しており、法律に則って厳密に取り扱いを行っております。ウェブサイト上にも個人情報の取り扱いについては記載しておりますので、そちらもご参考にして下さい。

  • 並行して個人での転職活動も行いたいのですが可能ですか?

    ご自身で進められている転職活動についての制約は一切ございません。

  • 登録情報を変更するにはどのようにすれば良いですか?

    マイキャリアにログインいただき、各項目の変更・追加をしてください。更新手続き完了までにお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

  • 登録を解除するにはどうしたらよいですか?

    登録の解除についてはsupport@career-bank.co.jp へご連絡下さい。その際にはご本人確認のため【お名前】【フリガナ】【お電話番号】【メールアドレス】【生年月日】と、差し支えなければ【登録解除の理由】をメール本文にご記載ください。

  • 複数の求人情報に応募する事は可能ですか?

    複数の求人情報への同時応募は可能です。また、応募社数の制限もありません。

  • 紹介された仕事を断ることはできますか?

    お断り可能です。その際は、次回のお仕事紹介時の参考として、希望に合わなかった点をお伺いしています。

  • 人材の採用を考えています。資料請求はどのようにしたらよいですか?

    下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    お急ぎの場合は電話(011-251-0707、受付時間:月~金 9:00-18:00)でお問合せください。
    お問い合わせフォーム

ご登録・
お問い合わせはこちら