自分で防ごう、応募のミスマッチ

内容
早期離職を招いてしまう大きな原因が、採用のミスマッチです。

「仕事内容や条件面が、当初に聞いていたものと違っていた」
「自分の性格と、会社の社風が合わなかった」
「期待していたのに、仕事がつまらない」
こんな声を誰しも耳にしたことがあるでしょう。
でも”話が違う”と考える以前に、「自分」と「やりたい仕事(入りたい会社)」との”接点さがし”が間違ってはいませんでしたか?
入社してから後悔しないために、応募する側も着目すべきポイントを理解しましょう。


講師

岩村 美和

ビジネス実務マナー検定1級
キャリアコンサルタント

英会話教室の営業を経て、アウトバウンド型のコールセンターにおいて採用、管理者の育成、センターマネジメントに従事。
2006年に取得したキャリアコンサルタント資格を活かして独立後は、北海道労働局主催の就職支援セミナー講師を担当する傍ら、各地の職業訓練校において再就職支援とビジネスマナー講習を年間15コース以上実施。受講者数は毎年のべ2000人を超える。
一般企業向けの研修では、基礎・応用・電話応対・接客応対・クレーム対応をはじめとし、個人情報保護やパワハラに関するテーマなど幅広いニーズに合わせて実施している。
研修は、現場によくあるシチュエーションに沿った分かり易さを重視して的確に、且つ楽しく感じの良い応対をモットーに行うことを心掛けている。
対象者 どなたでも受講できます。
開催日時 2/23(土) 12:00~12:40
参加費用 無料
定員 30名
受講会場 キャリアバンク株式会社
札幌市中央区北5条西5丁目 sapporo55 5F
備考 予約不要、直接会場にお越しください。
当日キャリアバンクは「道新適職フェア」会場となっていますので、受付にて「セミナー希望」とお伝えください。
  • 当日満席の場合、やむを得ず聴講をお断りする場合がありますのでご了承ください。

詳細条件検索はこちら

ONESELF - ワンセルフ
スピーディーに転職・再就職をしたいあなたへ。個人向け有料就職サポート。
元気スキルアップ事業
札幌市内にお住まいの障がいのある方のスキルアップを図り、民間企業での職場実習や求人の紹介などで障がい者雇用の充実を目指す事業です。
キャリアコンサルティング
派遣スタッフの皆さまのキャリアについてサポートいたします。

キャリアバンクはプライバシーマークを取得しています。