「初対面の人との対応の心がけ」

内容
社会人になると、初対面の人に会う機会はいやが応でも増えてきます。
大人であれば、初対面を難なく切り抜けることは必須のスキルといえるでしょう。
しかし、初対面だとどうしてもアガッてしまい、相手とうまくコミュニケーションを図れなかったり、信頼感や安心感を持ってもらえないというのはよく起こること。
苦手意識を克服するちょっとしたポイントをマスターして、新しい出会い、環境を楽しめるようになってください。

講師

岩村 美和

ビジネス実務マナー検定1級
キャリアコンサルタント

英会話教室の営業を経て、アウトバウンド型のコールセンターにおいて採用、管理者の育成、センターマネジメントに従事。
2006年に取得したキャリアコンサルタント資格を活かして独立後は、北海道労働局主催の就職支援セミナー講師を担当する傍ら、各地の職業訓練校において再就職支援とビジネスマナー講習を年間15コース以上実施。受講者数は毎年のべ2000人を超える。
一般企業向けの研修では、基礎・応用・電話応対・接客応対・クレーム対応をはじめとし、個人情報保護やパワハラに関するテーマなど幅広いニーズに合わせて実施している。
研修は、現場によくあるシチュエーションに沿った分かり易さを重視して的確に、且つ楽しく感じの良い応対をモットーに行うことを心掛けている。
対象者 どなたでも受講できます。
開催日時 10/27(土) 14:00~14:40
参加費用 無料
定員 30名
受講会場 キャリアバンク株式会社
札幌市中央区北5条西5丁目 sapporo55 5F
道新適職フェア内 キャリアアップセミナー会場
備考 予約不要、直接会場にお越しください。
入場の際は、「道新適職フェア」訪問カードの記入が必要となりますのでご了承願います。
  • 当日満席の場合、やむを得ず聴講をお断りする場合がありますのでご了承ください。
  • 開始時間を過ぎてからの参加は、講座の進行を妨げるためご遠慮いただく場合があります。

詳細条件検索はこちら

ONESELF - ワンセルフ
スピーディーに転職・再就職をしたいあなたへ。個人向け有料就職サポート。
元気スキルアップ事業
札幌市内にお住まいの障がいのある方のスキルアップを図り、民間企業での職場実習や求人の紹介などで障がい者雇用の充実を目指す事業です。
キャリアコンサルティング
派遣スタッフの皆さまのキャリアについてサポートいたします。

キャリアバンクはプライバシーマークを取得しています。