AI時代に“必要な人材”として生き残るためには
~わたしの仕事、AIやロボットに奪われますか?~

内容
今後2030年時点で、いま存在するさまざまな仕事の49%がAI(人工知能)に代替され、人間の仕事ではなくなると考えられています。 あなたはその時何歳ですか?今の仕事や組織で活躍できているでしょうか?
将来、AIに取って代わられることのない仕事ができる人材とは、どんな能力がある人なのでしょうか。
各業界のAI化の現状、明日からできる未来の働き方への準備など、わかりやすくお伝えします。
女性おひとり様からでも、どうぞお気軽にご参加ください。

共催:一般社団法人 営業部女子課の会

>印刷用チラシ(PDF)ダウンロード
講師

坂田 義明氏

日経メディアプロモーション㈱
認定日本経済新聞 読み方アドバイザー

<講師からのメッセージ>
「グローバル化への競争や、少子高齢化・AIの急速な発達により、近い将来には、ビジネスや働き方が大きく変化していきます。 その時代に対応していくためには、人材のスキルアップが必要不可欠です。
日本経済新聞の報道記事を教材にして 、わかりやすいセミナーを心がけ、皆さまのスキルアップの一助になることを願っています。」

対象者 女性限定 
開催日時 2018/4/25(水) 19:00~20:30
参加費用 無料
定員 50名
受講会場 キャリアバンク株式会社
札幌市中央区北5条西5丁目 sapporo55 5F
お申し込み・お問い合わせ kouza@career-bank.co.jp
011-221-6050
キャリアバンク株式会社 担当:藤倉
  • お申込者の個人情報は、セミナーの運営やお問い合わせ内容に関する事務連絡などに利用するものです。上記目的以外の利用や第三者への提供は、法令の定めによる要請の場合を除き、ご本人の同意なしには一切いたしません。

詳細条件検索はこちら

ONESELF - ワンセルフ
スピーディーに転職・再就職をしたいあなたへ。個人向け有料就職サポート。
元気スキルアップ事業
札幌市内にお住まいの障がいのある方のスキルアップを図り、民間企業での職場実習や求人の紹介などで障がい者雇用の充実を目指す事業です。
キャリアコンサルティング
派遣スタッフの皆さまのキャリアについてサポートいたします。

キャリアバンクはプライバシーマークを取得しています。