「いまさら聞けない 来客応対のマナー」(上座と下座、応接室までのお迎えとお見送り)

内容
社会人生活が長くなるほど、マナーの基本は忘れがち。部署の異動や転職先で恥ずかしい思いをしないためにも、自信をもって後輩を教育するためにも、“明日から使えるマナー”を叩き込む一時間です。
失敗しない来客対応のポイントは、お客様がいらしてからお帰りになるまでの全体像と流れをイメージすること。本セミナーでは、「準備」「受付」「ご案内」「お茶出し」「お見送り」、それぞれのシーンで印象アップのコツを詳しく学びます。
みなさんの日々の悩みをスッキリさせて、“おもてなし”に磨きをかけましょう。

講師

岩村 美和

キャリアコンサルタント
メンタルコーチ
英会話教室の営業を経て、アウトバウンド型のコールセンターにおいて採用、管理者の育成、センターマネジメントに従事。
2006年に取得したキャリアコンサルタント資格を活かして独立後は、北海道労働局主催の就職支援セミナー講師を担当する傍ら、各地の職業訓練校において再就職支援とビジネスマナー講習を年間15コース以上実施。受講者数は毎年のべ2000人を超える。
一般企業向けの研修では、基礎・応用・電話応対・接客応対・クレーム対応をはじめとし、個人情報保護やパワハラに関するテーマなど幅広いニーズに合わせて実施している。
研修は、現場によくあるシチュエーションに沿った分かり易さを重視して的確に、且つ楽しく感じの良い応対をモットーに行うことを心掛けている。
対象者 ・女性限定
・社会人経験のある方
開催日時 3/19(月) 19:00~20:00
参加費用 登録者/無料、一般/1000円
定員 15名
受講会場 キャリアバンク株式会社
札幌市中央区北5条西5丁目 sapporo55 5F
お申し込み・お問い合わせ kouza@career-bank.co.jp
011-221-6050
キャリアバンク株式会社 担当:花井・藤倉
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