キャリアバンクへようこそ!
北海道の人材と企業をつなぐ人材総合サービス・キャリアバンクへようこそ。
お仕事探し・人材探しは、北海道で30年の実績を持つ弊社にご相談ください。
キャリアバンクでのお仕事探しの流れ

お仕事探しQ&A
お仕事を探すときに気になるあれこれ。まずはこちらをご覧ください。
登録について
- Q.登録に費用はかかりますか?
- もちろん無料です。採用が決まった場合も、求職者の方には費用は一切かかりません。
- Q.WEB登録できますか?
- 可能ですが、仮登録扱いになります。マイキャリアというWEB上のフォームにエントリーしてください。
あなたの個人情報やスキル・ご希望など詳細を入力し、仮登録が完了すると、ID・パスワードを取得できます。
折り返し担当より本登録のためにご連絡を差し上げます。
- Q.来社登録の場合どのくらい時間がかかりますか?
- おおむね1.5~2時間程度いただいています。登録システムについてのご説明や、個別カウンセリング、場合により各種書類の記入、テストなどもあります。あなたの情報をしっかり確認させていただくための大切な時間ですので、ご了承ください。
- Q.在職中だけど、登録できますか?
- 大丈夫です。秘密厳守ですので第三者に知られることなく、転職活動を進めることができます。
お仕事の紹介を受けるには「いつから勤務できるのか」「退職までどの位の日数を要するのか」をカウンセラーにご相談ください。
- Q.マイキャリアだけでお仕事は紹介してもらえますか?
- マイキャリアはあくまでも仮登録。キャリアバンクがお仕事をご紹介する場合には、必ずカウンセリングを受け、本登録まで
完了していただく必要があります。「道外で来社できない」「在職中で夜の時間の予約を希望したい」など、さまざまなご事情があるかと思いますので、登録担当者にお気軽にご相談ください。
- Q.本登録してからお仕事が決まるまでどのくらいかかりますか?
- 現在お持ちのスキル・ご経験・年齢・職種により個人差があります。派遣、正社員など雇用形態、経済情勢によっても変動がありますので、随時カウンセラーにご相談ください。
登録から仕事探しについて
- Q.本登録した後はどうすればいいの?
- ご希望に沿ったお仕事が見つかり次第、コーディネーターからご連絡を差し上げますが、少々お待ちいただくこともございます。
本登録後は当社キャリアステーションのご利用も可能です。お仕事探しに積極的にご活用ください。
- Q.紹介された会社を断ったら、次から仕事を紹介してもらえないのかと不安です。
- ご安心ください。雇用契約を結ぶ前であれば、ご自分の意に沿わない求人案件はお断りいただいて差し支えありません。
むしろどのような理由で納得がいかないのかを教えていただければ、次のご紹介のミスマッチを防ぐこともできます。
- Q.紹介された仕事の内容が実際働いてみたら違っていた場合は相談できますか?
- 派遣先の仕事内容などに事前の説明と相違がある場合は、すぐに担当営業またはコーディネーターにご相談ください。
- Q.断った求人情報をしつこく紹介され続けることはありませんか?
- 雇用契約を結ぶ前であれば、ご自分の意に沿わない求人案件はお断りいただいて差し支えありません。
紹介のミスマッチを防ぐために、強引に紹介する仕事を勧めることはいたしません。
その他
- Q.WEB上で公開されている以外の求人もありますか?
- WEB以外にもいろいろな求人がありますが、ハローワークや求人誌上では募集されていない独自の求人情報が主。職歴やスキル等を重視する求人、急募求人、秘密裏の求人・・・など、求人企業の採用担当に代わり対応。公募していない伸び盛りの企業、隠れた優良企業もその企業の魅力を含めご紹介しています。
- Q.派遣で働くか正社員を目指すか迷っています。
- キャリアバンクは人材紹介・人材派遣のどちらも事業とする総合人材サービス企業なので、派遣で仕事をしながら派遣期間が終了したタイミングで正社員の仕事紹介を受けることや、「紹介予定派遣」で働くという道もあります。
- Q.派遣でも有給休暇はありますか?
- 当社派遣スタッフのお仕事についてから6ヶ月継続して勤務していただくと、勤務日数に応じて有給休暇が付与されます。
- Q.派遣でも社会保険に加入できますか?
- はい。お仕事の就業条件が、社会保険の加入資格を満たしていれば、健康保険・厚生年金・雇用保険への加入手続きを実施しております。
資格要件など、詳しくは営業またはコーディネーターにご相談ください。
- Q.派遣就業中の困ったことは、相談できますか?
- もちろんです、いつでも担当の営業やコーディネーターにご相談ください。事前に聞いていた条件と実際のお仕事が違っていた場合など、キャリアバンクが派遣先企業と直接話し合い、改善に努めてまいります。
- Q.マイキャリアの情報は変更できますか?
- ご登録いただいたログインID・パスワードでいつでもログインしご登録内容の参照・情報の変更ができます。すでにご登録済みの方でマイキャリアにログインできない方はお電話でご連絡ください。
お問い合せはこちら:011-251-0707
- Q.登録した個人データは守られるの?
- キャリアバンクはプライバシーマークを取得し、登録者の個人情報を適正に管理しておりますのでご安心ください。正社員紹介の場合は、企業・登録者双方合意の上で面接に進んだ時点に限り、個人情報を明かしております。